フォロワー

2023年7月25日火曜日

学びの方法は、人の数だけあります

●高校転校を考えるなら京都美山高等学校へお越しください

学びの方法は、人の数だけあります。

京都美山高等学校は、日本初の『インターネット通信制』高校です。

インターネットを通じて自宅のパソコンで授業を受ける在宅学習が中心で、
基本的にはスクーリング以外、通学の必要はありませんので、
各自のペースで学習を進めることが出来ます。


不登校・登校拒否・引きこもりで転校をお考えなら京都美山高等学校へお越しください


●サポート校や技能連携校と違い、高校の普通科卒業ができます!

京都美山高等学校の授業は、インターネットを利用した在宅学習です。
面倒な郵送でのレポート提出がなく、高校卒業に必要な単位が取得できます。


不登校・登校拒否・引きこもりで転校をお考えなら京都美山高等学校へお越しください


●通学コースも完備した、通信制高校です

京都美山高等学校は、数ある通信制・単位制に先駆けて、
日本初のインターネット通信制高校として進化し続けています。

2010年度からは、通学コース(週1・2・3日の中から選択)を完備し、
自分のペースで登校する事が可能となりました!

教室で勉強をする事、同級生や教師と会話する機会を作る場として、
また、昼夜逆転してしまっている生活の改善のために、
無理なく通える『通学コース』へ自由に変更できます。

不登校・登校拒否・引きこもりで転校をお考えなら京都美山高等学校へお越しください。


●全日制での通学にお悩みの方、一度ご相談ください

現在、全日制高校へ通っていて、不安を抱えている方、
また、進級が難しいけれども、原級留置(留年)はしたくない方。

京都美山高等学校の授業は、インターネットを利用した在宅学習(eラーニング)です。

面倒な郵送でのレポート提出がなく、高校卒業に必要な単位が取得できます。


●高校中退をお考えの方、転入学はいかがですか?

高校中退をお考えの方、一度、転入学を検討されてみてはいかがでしょうか?
京都美山高等学校では、転入学を随時受付しております^^☆彡




●高校中退が決まっているが、実はその先の進路は特に決まっていない…。
●学校以外にやりたい事があって今のままだと両立ができない…。
●本当のことをいえば将来も考えて高卒資格取得ができれば嬉しいけど…。


インターネット通信制である京都美山高校なら、全日制に比べると日中の時間がたっぷりできます。
その時間は、自分の自由に働いたり、趣味を極めたりする時間に費やせます!


働きながら卒業を目指す20歳未満の方には、勤労支援コースをご用意しております。

スクーリングも年間5回程度と負担が少ないのでお仕事にも支障が出にくいですよ☆彡


●2016年よりマンガコース始動!

マンガやイラストを見たり描いたりするのが好きな方へ朗報です!

京都美山高校では2016年よりマンガコースが始まってます!

マンガ家の先生によるマンガの講座が受けられます!
そこでマンガの描き方を学びます。


●体調が不安定でも安心して高卒を目指せます!

日々の体調が安定しなくて、
朝起きられなかったり、気持ちの浮き沈みがあったり、
慢性的に腹痛や頭痛などの身体の不調があったりする場合は、
高校進学や今後の通学に不安を感じる事かと思います。

でも「高校卒業資格(高卒資格)は、取っておきたい…!」と、
考えるられる方は多いのではないでしょうか。

高卒資格を取ることで広がる未来は間違いなくあります。
進学、就職…いろんな場面で、高卒資格はこの世の中を渡るあなたのパスポートとなります。

インターネット通信制高校、京都美山高等学校なら、
インターネットを使って在宅学習中心に安心して卒業を目指していただけます!

不安があっても安心して自宅で高卒を目指せる環境が、京都美山高校にはあります。
一緒に頑張りましょう^^



****************************************************************************************

★★大阪からも通える通信制高校 京都美山高校★★

★大阪での通信制高校への転校、転入学、編入学、単位数、不登校、進路について…。
今、不安に感じられている事、何でもご相談ください★

****************************************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

高校での単位取得、進級、卒業などについて

高校での単位取得、進級、卒業などについては、 中学までの義務教育と違い出席日数がとても重要視されます。   ●不登校が続き、ついに出席日数が足りなくなった…。 ●出席日数がギリギリですと担任の先生に言われている…。 ●起立性調節障害などがあり、朝起きる事が困難で、遅刻を繰り返して...